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会社設立から税務顧問、事業計画策定、節税アドバイスまで、
経営に必要な業務をワンストップで提供・サポートします。

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具体的なお見積りは、お問合わせフォームよりご連絡ください。

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FAQ
よくある質問

個人事業主と法人はどちらが良いですか?

法人の場合、信用力や節税効果は大きくなりますが、諸費用や事務手続きが多くなります。お客様の状況に応じて、個別にアドバイスさせて頂きます。なお、今後事業を拡大していきたい場合には、法人設立をお勧めします。

法人化のタイミングはいつが良いですか?

売上1,000万円が目安と言われることもございますが、このタイミングはお客様全員に当てはまるものではないと考えております。お客様の状況を確認し、最適な法人化のタイミングを個別にアドバイスさせて頂きます。

法人設立に係る費用はどのくらいですか?

株式会社の場合は約25万円(※2)~、合同会社の場合は約10万円~となります。

※1 税理士等への代行手数料や顧問料を含まない、法定費用等の純粋な設立費用となります。
※2 特定創業支援事業を活用した場合、登録免許税が半額になり、株式会社の場合7.5万円の費用削減、合同会社の場合3万円の費用削減が見込まれます。特定創業支援事業も含めた設立支援をご希望の場合には、お早めにご連絡ください。

資本金はいくらにすべきでしょうか?

資本金1,000万円以上、1億円以上の場合は税金への影響がございます。業種による制限がない場合には、基本的には1,000万円未満でご自由に設定頂いて大丈夫かと考えられます。

インボイスや電子帳簿保存法など、最新の内容についてもサポートしてもらえますか?

もちろんサポート致します。Big4と言われる業界最大規模の税理士法人出身の税理士が担当しますのでご安心ください。

数字が苦手ですが、クラウド会計は使いこなせますか?

近年のクラウド会計は数字が苦手な方でも使用できるような設定になっております。数回にわたるクラウド会計の導入運用支援や、弊社オリジナルのマニュアルも提供しますのでご安心ください。それでもご使用が難しい場合には、一部又は全部の記帳代行も行っております。